2015/11/16

鳥のクリスマスツリー 製作中です

(きったない作業台ですねぇ)

ATCのてづくりバザールと、お店への納品用に
せっせと鳥のクリスマスツリーを製作しております。

写真のように、板に型紙を貼り付けて1個1個電動糸のこで切っていきます。
木材はブラックチェリーとウォールナットを使います。茶色と黒色。

この鳥ーズたちを切るのが、なかなか神経を使う作業でして..。
1枚板から切り出すので、1回でも失敗したら
全部アウトになってしまうのです。ふぅ。

特に鋭角気味に曲がる時に、板が厚い&硬いので、しっかり抑え込まないと
板が暴れるんですね。

今回は初っ端の1組目から最後の1羽、
ペンギンさんのくちばしを失敗してしまい、しばし放心..。
彼らは我が家の棚に並んでいただきましょう..ごめんよぅ。

この失敗を胸に、その後は順調に切っていきましたが、
ペンギンのくちばしに差し掛かる度に異様に緊張が走りました(笑)

シーズンオフにはばらばらに飾っておけるこの鳥さんたち(営業トーク)、
ATCで連れて帰って下さるお客様がおられたら嬉しいなぁ..と願いつつ、
次なる相手、磨き作業に立ち向かうのであります..。


2015/11/15

OSAKAアート&てづくりバザール 参加のお知らせ


大阪南港ATCホール 
「OSAKAアート&てづくりバザール Vol.20」 HP

2015.12.12(土)〜(日)10時〜17時  前売券550円 当日券600円

大阪南港ATCのてづくりバザールに出店致します。
12.13(日)のみの参加です。  プチブース No.P−81

今回は12月の参加なので、鳥のクリスマスツリーも持って行こうと思っております。
ご来場の際はお立ち寄りいただけましたら幸いです..。